マスク生活による肌荒れの悩みについて

コロナ対策によって、毎日のマスク生活が当たり前になっています。このマスク生活によって、肌荒れがどんどんひどくなってきています。特に、ひどいのがニキビです。マスクに隠されたほっぺやあごのラインにブツブツとできてくるニキビ。本当に憎いです。

チェルラーブリリオの効果!

マスクを外した生活をしている方が、ニキビは無くなるんだろうな…と思うのですが、悪化してしまったニキビを見るとマスクで隠してしまおうと思ってしまいます。本当に悪循環ですよね。

でも、あまりにもひどくなってきたので、マスクを外せる時はできるだけしないように気をつけるようにしました。スキンケアアイテムを変えて、サプリを飲むようにしたり、今まで以上にニキビ対策をしています。ちょっと良くなってきたのですが、次に気になるようになってきたが、シミやしわです。お肌の悩みって、色々なものが増えてくるんだなと感じました。40歳直前にして、本当に色々と出てくるのです。

マスク生活による肌荒れにプラスして加齢による悩みも増えてきて…。夜のお手入れに力を入れています。美容液、マスク、パックと色々お試し中です。コロナ禍の中、まだまだ悩みは続きそうですが、ストレスも肌荒れの原因だと思うので、ゆっくりできる時間も大切だなぁと感じています。