目指すは「韓国アイドル」ニキビ0の綺麗な肌を目指して。

大阪に住む、28才のフリーデザイナー/ライターのコオタンと申します。http://www.lourdesalmeida.com/

私は、周りがニキビや肌荒れに悩む思春期時代にニキビとは全く無縁の生活を過ごしてきました。

洗顔なんて水でバシャバシャ洗うだけ、スキンケアなんてお世話にならないと思っていた私はついに肌荒れの入り口に立つことになりました。

高校を卒業して大学生になり、アルバイトに初挑戦。人と話すことが好きだった私は居酒屋のアルバイトで充実した学生生活を送っていました。

講義、アルバイト、遊び、だんだん崩れていく生活リズム、睡眠不足や不摂生による肌荒れはすぐにやってきました。

だんだんひどくなる肌荒れに周りからは「またニキビできてる」「肌荒れ最近やばくない?」と言われ、19才でスキンケアデビュー。

CMで有名な商品、口コミサイトを見て色々試しましたが、なかなか肌に合わずひどくなる肌荒れ、外に出る時はマスクをすることでさらに肌荒れと悪循環を作っていました。

大学卒業とともに営業職についた私は、健康食品などを扱う会社に就職。

スキンケア、サプリメントにお金を使い、ニキビのできにくい肌質になることができました。

しかしニキビ跡はまだ残っているので、今もスキンケアは怠らず、いろんなスキンケアに挑戦中!

肌荒れに悩んでいる人と、これからもスキンケアをいろいろ試していき、本当にぴったりなスキンケアに出会えた時には「韓国アイドル」の綺麗な肌になれるますように。