ニキビと上手に付き合っていく方法

30歳を超えましたが、ニキビに悩んでいます。私がニキビに悩み始めたのは中学生の頃です。思春期ニキビで、街の皮膚科に通ってニキビ薬で治療しました。http://www.reteenafest.com/

大学生でひどくなり、某通販系緑色のスキンケアを使いました。かり改善しましたが、実際はあまり良くなかったです。医薬品ではないので、治療はできませんでした。使っている最中は綺麗でしたが、使うのを止めたら悪化しました。もう一度皮膚科に通うことにしました。

そこからはメンテナンスだと思って定期的に皮膚科に通っています。30歳を超えた今もたまにニキビができますが、仕方ないと思ってそこまで思い詰めないようにしています。現在は生理前や食生活が荒れたときにできることが多いです。普段から取り組めることとして、炭酸やジュースを控えて、水を飲むようにしています。

ダイエットにもおすすめです。もう一つ重要なのは、クレンジングです。肌に汚れが残っていると良くないので、クレンジングでしっかり汚れを落とします。拭き取りのクレンジングウォーターがおすすめです。コットンにたっぷりと含ませて、丁寧に拭き取ることで、古い角質と一緒にメイクオフできます。水道がない場所でも使えるのでおすすめです。