Cゾーンのシミの原因は子ども時代にあり

私は美容のケアをしっかり行っています!ビューティーオープナージェル

学生の時から日焼け止めを欠かさず塗っているし、保湿もしっかりしているし、日に当たったときは美白化粧品でアフターケアもしています。

しかし、最近になってCゾーンに薄いシミがでてきました。

とてもショックで、こんなにケアしているのになんでこんなことになったのか初めはわかりませんでした。

ケアなんてしても意味なかったのか、結局遺伝なのか沢山原因を考えました!

しかしよく言われているのは、18歳までに浴びる紫外線の量は一生に浴びる紫外線の半分と言われているそうです。

20代後半から出てくるシミの原因は18歳までに浴びた紫外線が原因とも言われています。

私が小学生や中学生の時までは日焼けを気にすることなく、紫外線を浴びていました。

おそらくその頃の紫外線が原因でシミが浮き出てきたのかと推測しています。

できてしまったシミを完全に消すことは、美容医療の力を借りなければ、自己ケアだではほぼ不可能です。

大事なことは、今あるシミを濃くしないように日焼け止めをしっかり塗ることや新たに日焼けしないようにしっかりケアをすることが大事だと思います!

そして、出来るだけ今あるシミ以外のシミを作らせないようにケアすることが大事だと思います!