黄ぐすみについて教えて!

美容整形技術の進歩によって希望が持てるようになってきましたアラサーです。
シミをとるのに〇万円か~〇歳までにこことここのシミは取りたいなぁ…などと浮かれて考えています。
シミ・シワのお手入れがずいぶんお手頃価格になり、少しの勇気で肌悩みが解決する現代って最高じゃないですか?!

レクレアを辛口評価!効果や口コミ体験談などをこっそりご報告!

でも私にはずっと気になっている肌悩みがあるんです・・・それは黄ぐすみ。
お肌の乾燥ケアと睡眠を十分にとればだいたいの肌悩みは解決するのですが、朝ピカピカでやったぞ!!!と意気揚々と出かけても
午後になると顔色が沈んでしまうのです。

朝のメイクに紫系のコントロールカラーを入れてもダメで、やっぱり午後にはくすんできてしまいます。
こういう時みなさんどうされてるんでしょうか?

黄ぐすみ対策ってなかなか聞いたことがないのでとっても気になるのですが、
コスメでも食品でも「これが良かったよ!」というものがあればぜひ教えていただきたいです。
黄ぐすみに気を付けている方は日常的にどんな対策をなさっていますか?

例えば肩を回す、やマッサージなど、気軽にできるものがあればそちらも教えていただきたいです。
お肌の悩みって尽きないものですね・・・
でも美肌で印象が大分変わると思うので、年齢を言い訳にせず、日々努力していこうと思います!