ボリュームよりハリがほしい!

歳を重ねるとお肌の潤いや弾力がどんどん失われてしまい、たるんだりハリがなくなってきたりします。モテアンジュの使用感を辛口評価でお届け!

私も30代の後半になる今、バストの悩みといえば、ボリュームよりもハリをキープしておきたいということです。バストの肌も、顔の肌と同様に、どんどん加齢することでハリがなくなってきたなぁと感じています。

特に私の場合は、子供がいるので、妊娠・出産をし、その後約二年間は授乳をしていたので、かなりバストはボリュームアップしたりボリュームダウンしたりを、繰り返してきました。そのため、まるで萎んだ風船のように、バストの皮膚がたるんでしまい、ハリのなさを感じてしまいます。私はもともと、バストのボリューム自体にあまり欲はなく、バストを大きくしたいとか、ボリュームのあるバストの人がうらやましいとかは思いませんでした。

でも、女性として皮膚のハリはどうにかキープしておきたいなぁという、肌質への欲はあります。どうしたって加齢はしてしまうものなので、胸が垂れたり肌がたるんだりはしょうがないことなのかもしれません。でも、そういった垂れやたるみはどうにかして、ケアをしながはキープしていけたらいいなぁと、切実に思っているところです。