自分の肌を改めて見て驚いた

10ヶ月の子供がいるママです。

nicoせっけんを辛口評価!

子供を産んでから、自分のことにはあまり手をかけられずにいる日々で、毎日バタバタとあっという間に1日が終わります。

ふと最近鏡を見たときに自分の姿にびっくり!!

今まであまり気にしてこなかったけど、毛穴にたるみに、ほうれい線‥。

確実に老けております。

毎日ワンオペで、お風呂は自分のことなんて洗えたかどうか分からない状態。もちろんお風呂あがりのスキンケアに時間なんて使えません。

子供拭いて保湿して、自分拭いて、服を着させて、元気に逃げ回る子供相手ではスムーズにいきません。

元々乾燥肌なので、自分の保湿ができる頃にはもうパリパリ‥。

おまけにお散歩に行ったり、洗濯物干したり、日焼け止めも塗らずに外に出る時間もあったりで。

独身の頃には考えられなかった生活スタイルで、肌もだいぶ変わってしまっていました。

恐ろしいのは、その事にすら気が付いていなかったことです。どれだけ自分のことは後回しにしてしまっていたのか。

授乳しながら携帯をいじったり子供目線で話したり、とにかく下を向くことも多く、睡眠不足なこともあると思います。

自分の姿に愕然としましたが、今はそれ以上の幸せを感じています。

もう若くないので、時間に余裕ができる頃に頑張ったところで効果があるかは謎ですが‥(笑)

お金をかけられるようにヘソクリを貯めておこうと思います!