胸の筋膜が固まるとお腹回りが痩せない!

私の悩みはお腹回りの脂肪だけがプヨプヨしていることです。https://tips.jp/u/sayurin/a/belmise-slim-tights

全体的にはあまり太って見えないですが、実はお腹回りだけお見せできないような肉付きをしています。お腹回りだけダイエットをしたいと、いつも思っていたのですが、なかなか上手くいかず悩んでいたところ、その原因は「胸の筋膜が固まって動き辛くなっていること」だったようです。

身体には筋膜という筋のような膜があり、それで身体を支えたりしているわけですが、使わないと凝り固まってしまい、動きにくくしているといいます。そのため、お腹回りのお肉を落としたいのであれば、まずは胸の筋膜をほぐし伸ばすことから始めると、とても効果的なんだそうです。

寝転がって身体の下にローラーを挟み、腕を伸ばしたり、胸を開いたり、脇をほぐしたりすることで、胸の筋膜をしっかりとほぐすことができます。また、鎖骨下を伸ばすことも効果的なんだそうです。私も、かなり胸の筋膜が固まってしまっていたので、これらのストレッチでゆっくりしっかりと伸ばして緩ませてあげました。

これまで凝り固まっていた身体が、しっかりと伸びてとっても気持ちが良いですし、姿勢もよくなりました。これでプヨプヨお腹回りに効果が出るといいです。