髪が細くて少ないからこその悩み

私は20代女子です。

最近の髪の悩みは、

・雨の日にまとまりづらい

・癖がとれない

・しっとりしやすい

ことです。

まず「雨の日にまとまりづらい」ので本当に梅雨の時期は憂鬱です。

湿気が多い日は、アホ毛の量が特に多く、ワックスやトリートメントでも抑えきれないのがとっても困ります。

もう帽子をかぶらないと外歩けません泣

最近は少し値段の高いシャンプーやトリートメントを使うことでやや落ち着いた気もしますが、まだまだしぶとい…

何かよい方法はないかと今も模索中です。

エメリルオイル

「しっとりしやすい」のは、私の髪質が原因していると考えています。

私は髪が細く少ないため、少しでも汗をかくとすぐにしっとりとしてしまい、

かなり恥ずかしい経験をしてきました。

しっとりがばれないようにと思い、前髪を厚くしてみたりしましたが効果は微妙…

パサパサ髪で悩む方も多いと思いますがしっとりしすぎるのもまた難題です。

今年の夏に向けて、しっとりしすぎることへの対策法をぜひ考えてみようと思います。

「癖がとれない」というのも、私は寝癖が付きやすく朝起きたとの髪はあっちこっちにはねてしまいます。

その寝癖がまたしぶといんです!!

寝癖直しスプレーでは全く直らずコテで毎日一生懸命直してます。

髪の長さはボブ程度なのでインスタ等で寝癖のつかない乾かし方等を検索して努力してみています。

この悩みが解決すれば朝の時間を優雅に過ごせる…とそんな日々にあこがれる毎日です。

主な髪の悩みを上げてみましたが対策できる日は来るのか…

そしていつかはさらさらするんな「美髪」を目指したいです。