肌艶にもファスティングの効果!

肌艶を出すのは外側のケアだけでは難しいのです。

肌艶がいいと、元気!というイメージがあるだけ免疫力が高いのです。

では、免疫力を上げるためには腸内をきれいにしておくことが大切です。

そこで、ダイエットでは有名なファスティングがオススメです。

ファスティングとは、断食によるダイエット方法のことであり健康法です。

断食には何も食べずに絶食するというイメージがありますね。しかし、ファスティングの場合は、野菜ジュースや酵素ドリンク、ミネラルウォーターなどを摂取しながら行います。

ファスティングは短期間でできるダイエット方法であり人気の理由の一つです。48時間で出来ることもあり、休日を利用すれば簡単に自宅でも行うことができ手軽にできるので人気ですね。

ファスティングの効果とは?

ファスティングの健康効果は

「ダイエット」「便秘改善」「デトックス」「体質改善」

「肌艶がでる」「髪艶がでる」のです。

腸の吸収が良くなるため、内側からキレイになるため、シミやシワにも効果があります。

ファスティングは食事を大幅に制限することで内臓を休めることが目的にもつながります。

このことは、内臓機能を高めることや体内に溜まった老廃物を排出する効果が期待でき、肌艶までもでやすくなり幅広い健康効果です。

http://www.mysmurf.net/

断食を期間限定でやる人もいますね。

断食メリットもあります。

断食のメリットは体内の環境が整いやすく、血行が良くなり循環が良くなります。無駄な脂肪や老廃物を排出するため、快便になり体内がすっきりする・睡眠の質を良い・髪や肌を美しくする効果のある成長ホルモンが活発に分泌されます。

 また、断食には自律神経を調整するため、ストレスを減少させるといった効果もあります。

 そのため体内環境だけを良くするのではなく、神経や精神が調整され五感も使えるようになります。

デメリット

断食にもデメリットもあります。メリットばかりが目につきますが、安易に始める前に必ず確認が必要です。

本格的な断食は、専門家の指導の下で行わないと成功しません。それぞれの身体の体質などもあり健康を害することにも繋がります。場合によっては命にも関わります。曖昧な知識ではやらないでください。

初めて断食に挑戦する場合には、部分的な断食や置き換え食品があります。まずは飲物を使う断食にオススメなのは、ファスティングです。

断食をしたことによって起こる反動があるため、過食状態に陥ってしまうケースもあり、かえって健康を害する結果になってしまう可能性もあります。

断食をしたい場合には、専門家の指導を受けることがベストでしょう。個人で挑戦する場合には、どのような方法で断食をするかを慎重に選ぶことが大切です。無理なく継続できる方法が見つけるといいでしょう。強い意志を持って正しく安全な方法が体内のデトックスになり肌や毛穴の詰まりもキレイになりダイエットだけではなく肌艶や髪艶にもあらわれます。

無理をすることで、ストレスを感じていたら自然にキレイになることはありません。

最初試すのでしたら、無理がないファスティングがオススメです。