口臭について意識してない人が1番危ない

皆さん自分の息のことちゃんと分かってますか?

実は口臭はみんなしているものなのです!!
食べ物のカスや唾液などから出てしまうのです。

ブレスマイルウォッシュのクチコミ

皆さんがよくイメージする匂いのひどい口臭の原因は下のものが主になります。

私と一緒に振り返って自分自身を見直して行きましょう!!!

①虫歯
虫歯には独特な匂いがあるそうです。
虫歯によって空いた穴に、食べ物のカスなど汚いものが溜まる影響だそうです。
(私は虫歯になったことがないのでセーフ笑)

②舌
舌の表面に白っぽいものがついている人注意。
口臭の素になる細菌やタンパク質が多く含まれています。
そして、それをとろうと歯磨きの際、強く磨いている方も逆効果です。舌が傷ついてしまうので、そこから匂いが発生してしまいます。
(私は舌を磨きすぎているかもしれない、、!!気をつけよう、笑)

③歯周病
歯垢内で増殖した菌が息が臭くなる原因の1つ。
歯周病が進行して化膿するとガスに膿の臭いが混ざり、より強い悪臭となります。
歯を磨いていない人は論外。
(分からない、!笑歯はもちろん磨いているけど歯周病についてそこまで意識したこと無かった、、笑気をつけよう)

④喉や肺
咽頭炎や喉頭炎などの炎症があると、臭いを発することがあります。呼吸器官系・消化器官系の病気と口臭には密接な関わりがあります。
(病気にかからないことを大前提としている私は、大丈夫だ!)

さて皆さんどうでしたでしょうか??
まだ他にもあるかもしれませんが、これだけのことを意識して生活するだけでも口臭の改善になること間違いなしです!!