マスクによる肌荒れが止まらないです

去年はじめに、8割程度良くなった(マシになった)ニキビは、毎日マスクの着用により悪化してしまいました。せっかく良くなっていきつつあったのに、本当に残念で仕方ありません。現在わたしは、全般的にグリセリンフリーのものを使っており、すこしばかりお肌の状態が良くなっております。気をつけていることもたくさんあります。

ビマジオ

それは、できる限り11時まで就寝し、洗顔、保湿、パック、保湿スプレー、ビタミンCサプリ、水分補給(水)、100%ジュース、自家製みかんジュース、栄養バランス、お菓子甘いもの控えめにしているということです。ただこのようなことをしていても、とりあえずマスクをしているとあまり効果がありません。このようなたくさん気をつけていることがあっても小さいニキビが潰れてしまったり、マスクが擦れたりでお肌が荒れてしまったり、本当に大変です。

でもわたしのお肌のことよりも、マスクを優先し付けないといけないですので本当にウンザリします。とりあえずマスク中はできる限り擦ったりしないで、スキンケア仲良くも優しく抑えるようにしっかりと保湿しております。そしてアルコール成分の入った化粧水は使うとわたしのお肌はしみたような感じになりますので、使わないようにしたほうが良いかもしれないです。

そして皮膚科でもう一度みてもらおうと思っております。マスクによる炎症なので、色素沈着になる可能性もあります。ですので今はできる限り、とりあえずは擦らない事、外に出るときには紫外線対策も必要ですので必要最低限あまり塗りたくらないことを徹底しております。