キツくない!おすすめダイエット方法!

私は都内の大学4年生です!http://www.rict2020.org/

就活でスーツを着たら妙にサイズがキツく感じ、あ…これ絶対太った…と察しました(笑)

体重を測ったらコロナの自粛前より5キロも増えていて、このままの姿では自粛明けてから大学の友達と会いたくないと思い、ダイエットを決意しました。

しかし母親はその頃、色んなお店のテイクアウト料理にハマっていて、毎日のように美味しそうな物を手に持って帰ってきます。

そんなの美味しいもの目の前にあって我慢できるわけがないじゃないですか……。

そんな時偶然SNSでオートミールダイエットを知り、それならできるかもと思い早速スーパーへ買いに走りました。

私はお米が大好きでそれをダイエットで制限することにはかなりストレスがかかると思ったので、米をオートミールで代用してみました。

これが驚く程万能で、ご飯物であればなんでも作れてしまいます!オートミール自体味は無いので、味付けと具材次第で料理が完成します。

私の家庭はお昼ご飯は各自で自由にやるので、毎日オートミールで色んな物を作って日々アレンジを加えながら楽しんでいました。

夜ご飯は、テイクアウト料理もしくは母の作る料理ですが、白米やオートミールなどは食べずにおかずのみにしていた。

ちなみに私は朝ごはんは食べません。(笑)

元々早起きをしないので食べない人なんです。

皆さんはしっかり3食食べてくださいね!!

特に私が今までに作ったオートミール料理で美味しかった物は、お好み焼き・オムライス・キムチ炒飯です。

お好み焼きなんてどうやって作るの?!って思う人居るかもしれませんが、簡単なんです。

お好み焼き粉の代わりにオートミールを入れて生地を混ぜてフライパンで焼くだけです!キャベツをたーっぷり入れれば野菜も同時に取れます!

オムライスやキムチ炒飯などのご飯物も、オートミールに水を入れて電子レンジで米化すればあとは通常の白米レシピと同じです!

本当にアレンジ次第で沢山の種類を作れてしまうので、特に料理好きには向いているダイエットだと思います!

私自身このダイエット法を1ヶ月続けましたが、すっかり元の体重に戻すことができました。

ダイエットは色々試して自分に合う物を見つけるのが1番だと思います。無理せず楽しく痩せれたらその後も継続できますね!

自分に合うダイエット法が分からない方、是非オートミールダイエットを試してみてください!