のどの違和感から自分の口臭に気づいて愕然

私は30代の会社員です。つい先日、のどの奥の違和感に気づきました。効果あり?キラハクレンズを購入した私の口コミ&評価!

乾燥しているとか、風邪をひいたとかの不調ではなく、とにかく何かがそこにあるような違和感が…。鏡で見てみても以上はないけれどとても気になっていました。食事の時にのみ込み切れなった何かがくっついているような感覚。

うがいをしても、新たに何か食事をしてもなかなか改善されず3日程経過した朝、私にとっては初めての驚くことが起きました。

なんとのどの奥から白い何かが出てきたのです!それも2つ。見た目はごはんつぶくらいのサイズで、ちょっと黄色味がかっている。まさか何日も前の食べかすが…?と驚きネットで調べたところ、「臭い玉」と呼ばれるものだったようです。

その記事には『臭い玉は口臭の原因にもなっています』と書いてあり、驚きました。まさか自分ののどに臭い玉があったということは、口臭があるということなのかも?と不安に思い、恐る恐る家族にきいたところ、「いいにくかったから今まで言っていなかったけど、確かに少しにおうかもね」とのこと。

この経験があってからは、こまめなうがいや規則正しい生活を心掛け、出来るだけ臭い玉が発生しないように気を付けています。口臭対策って、歯磨きだけじゃないんですね~。