28年間で初めて-8kg減量成功!

私は、小学生の頃友人と比較しても丸い方でした。高校2年生になった頃「私、体重測定で50kg突入した、やばい…」とショックを隠しきれないのは私とほとんど同じ身長の友人。私は158cm 56kg。6kg余裕で上回っていました。大学生で160cm 58kg、そして就職先の会社で62kgまで大きくなり、ダイエットをしてはリバウンドの繰り返しで、結局62kgをキープしていました。

そして2020年7月。結婚式3ヶ月前のドレスフィッティングの時期になり、私は素敵なドレスに出会いました。しかしレンタル50万、買取100万と高額で、更に肩丸出しの露出度高め。それでもそのドレスしか目に入らなくなり、決めました。絶対にこのドレスを痩せて綺麗に着こなしてみせる!と。

1ヶ月に3kgなら健康的に痩せられるということで、さっそく-9kgの目標を立て、ネットや書籍で糖質制限や食に関する減量知識を蓄えはじめました。

そして出来たルールは、

①間食はナッツか高カカオチョコ、カマンベールチーズ。http://campusurbain.com/

②朝はゆで卵とアボカド、お昼はたんぱく質を多く含む献立、夜は味噌汁やスープなど栄養が取れるあたたかい汁物

③必ず1日に1.5リットルの水を飲む の3つ。これらを毎日継続しました。運動は全くしませんでした。

置き換えダイエットや酵素ドリンクは試しましたが、糖質を気にして摂らなくなりました。

2ヶ月後には顔まわり、鎖骨周り、お腹周り、太ももがスッキリしました。職場の仲間たちも見てわかるくらいになったのもちょうどその頃で、体重は-6kgくらいでした。部分痩せなどは特に意識していなかったので、勝手に各部位が落ちていったという感じです。

顔まわりと太ももは浮腫が取れたことが大きいかと思います。

そして3ヶ月後、ドレスの最終フィッティングで

お直しが必要になるくらいスッキリすることができました。数字にして-8kg、54kgになり、あと1kg目標達成には及びませんでしたが、ダイエットに初めて成功したということもあり、頑張れた自分を誇らしく思いました。キツかった服が余裕で着られるというものも初体験。気分は最高でした。

そこから、あぁやれば出来るもんだなと、何事においても希望が持てるようになりました。

ダイエットは辛いこともはありますが、気持ちや精神面で成長できた気がします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。