【ニキビトラブルで悩むすべての人へ】

【ニキビトラブルで悩むすべての人へ】ニキビは思春期だけの物だと思っている人はたくさんいると思います。しかし、思春期を過ぎても大人ニキビを発症する人が後をたちません。まず、大人になってもニキビが出来てしまう原因を探らなければなりません。

http://www.dmhc.org/

ニキビの原因は、精神的なストレスもたぶんに影響を受けますが、食べる物や睡眠時間、しっかりとお肌の手入れがなされているか、適度な運動を習慣的にやっているかが大きく関わってきます。食べる物は、油や糖分、それが悪い物になるとダイレクトに影響を受けます。

人工的に作られた油や糖分は体にとって、すごく良くないです。出来れば、自然由来の物が良いです。そして、睡眠時間。夜の10時から夜中の2時がゴールデンタイムと言って、成長ホルモンや肌のターンオーバーなど、体のメンテナンスが行われる時間です。なるべくこの時間は眠るようにしましょう。

また、肌のケアについては、顔を洗いすぎない、化粧水などしっかりと保湿することが大切です。そして、適度な運動。週に2回以上、30分程度の運動をすることが大切です。汗をかき、体をデトックスして、悪い物を体から出す事が大切です。

新陳代謝が良くなる程にニキビが出来にくくなるのは紛れもない事実です。そして、一番大切なのは、ニキビが出来たとしても、くよくよ悩まないことです。思い悩むと、ストレスがニキビを作るのです。ニキビは体が発するSOSなのだと思って、少しずつでも生活習慣を変えていきましょう。