マスクをするようになってから気づいた口臭

私は口臭とは無縁の生活だと勝手につい最近まで思っていました。効果あり?ブレスマイルウォッシュを使用した

このご時世マスクをすることが当たり前の世の中になりマスクを身につける時間が必然と長くなりそこで気になったのが自分のマスクの中の臭い、ズバリ口臭でした。今までは普通にしゃべってても自分の息が臭いと思ったり親や友人から指摘がなく気づきませんでしたがマスクの中の自分の息はとても臭い!まるで溝の臭い。

女性である私はショックで念入りに歯磨きをするようになりました。しかし変わらず、ドラックストアへ行きマウスウォッシュを購入。

クをしても最初の数分は臭いはあまり気になりませんでした。

かし数時間すると何も食べずに水だけ飲んでても臭いが少しずつ気になるように。諦めかけた私がネットで検索をかけて出てきたのが「舌磨き」でした。何やら舌には歯磨きやうがいでは取りきれない汚れがあるらしく舌磨き専用のブラシや歯ブラシで優しくこすって落すと臭いが軽減されて口の中が清潔に保たれるという情報を発見しました。

私はさっそくドラックストアへ行き舌磨き用のブラシを購入し、朝いつも通り歯磨きをしその後舌磨きのブラシで舌を優しくなでてみましたが、正直初めてやったときは吐いてしまいそうになりました。

その後マウスウォッシュをして過ごしましたが、時間が経っても臭いは多少残りましたがあまり気にならない程度にまでになりました。朝の忙しい時間には少し面倒ではありますがほんのひと手間かけることでちょっとしたストレスを軽減できますし、お口の健康も何もしないよりかは守られるのではないでしょうか。口臭が気になっている方は一度試してみてくださいね。