30代後半の髪のパサつきと分け目事情

私の髪の悩みと言えば、ズバリ髪のパサつきと分け目の問題です。

先ず髪のパサつきですが、何を試してみても改善されません。毛先をカットすれば一時的に納まりをみせるのですが、3日くらいで気になり始め、あっという間にパサつきが目立ちます。美容室や口コミサイト等で紹介しているオイルを使ってみても、使用直後は潤っているのに時間とともにパサつきます。

やっぱりカラーがいけないのでしょうかね?

パサつきで一番嫌なのがずぼらな人に見られることです。私の考えすぎかもしれませんが、お手入れをしていないイメージがあり印象も良くない気がします。

髪の毛の印象って大事ですよね!髪の毛の量が多くて艶々している人は本当に憧れます。昔から美人の条件に髪の毛が入る理由がわかります。

次に髪の分け目問題です。

私は数十年ずっとセンター分けだったのですが、ある時写真に写っている自分の髪の分け目の広がり具合に度肝を抜かれました。これって禿てない!と焦るレベルです。

それからは分け目を変えたり工夫をしてはいるのですが、一度広がった分け目を治す方法がわかりません。このままでは歳を取ったらウイッグ確定ですよ。

お風呂上りに頭皮をマッサージしたり、お薦めのオイルを塗布したりしているんですが効果はさっぱりです。良い改善方法があったら教えてほしいです!