ニキビに悩まされた中学時代

中学生になり顔や背中にニキビができるようになりました。ビューティーオープナージェルの口コミ

当時の僕は脂性であり、洗顔はしていましたが何度も何度もできてしまっていました。現在よりもインターネットが普及されていなかったためニキビ予防はテレビや友達の意見を聞いたりしていました。知識も少なく、ニキビを潰してしまい跡が残ることも多かったです。

テレビでは現在でも聞くことが多いプロアクティブのCMがありましたが、もちろんお金もなくそのような物を買えませんでした。毎日毎日ひたすらお風呂に入ったときのみゴシゴシと洗顔フォームを使用し洗っていました。

朝洗顔する人が多かったのですが僕はテレビで朝洗顔すると余分な脂まで落としてしまうと説明があって医学的根拠もないですが、それを信じてやっていませんでした。女の子からはもちろんモテていません。よく話をする女子はいましたが恋愛関係には至りませんでした。

今思えばニキビが原因だったのかもしれません。当時は本当にニキビを恨んでいましたし思春期に多いと聞くため早く大人になりたいと思っていました。現在の僕が今ニキビに悩んでいる人に言いたいことがあります。あまり洗顔フォームでゴシゴシ洗わない方がいいです。

その方が余分な脂を落としてしまいます。また、朝は水だけでいいので顔を洗ってください。目覚めにもいいし夜に付いた汚れを落としてくれます。最後は絶対に潰したりしないでください。もし、潰したくなったら自分の趣味に没頭しましょう。