健康診断で肝機能が・・・

私は現在27歳。高校時代はバレーボールをやっており、大学進学後もバレーボールを続けていました。グラマラスパッツの効果

そして就職してから早5年、実はその間に体重が大変なことになってしまいました。なんと5年で15キロほど体重が増加してしまったのです。一応就職してからも筋力トレーニングは定期的にしておりましたが、それでも体重は増え続けました。

両親は太っているため、遺伝の関係で加齢に伴って必然的に増えていくものではあると思っていましたが、このままではまずいと思ったきっかけは健康診断での出来事でした。これまで多少なりとも肥満傾向程度の判定は出ていたので特には気にもとめていなかったのですが、ついに血液検査で肝機能でひっかかってしまい、病院での再検査を勧められました。病院での再検査の結果、やはりそうかと思っていましたが脂肪肝であると言われました。

正直運動を怠っているわけではなかったのでショックでした。医者からは無酸素運動もいいけどやはり有酸素運動が一番いいと言われ、学生時代からあまり好きではなかったランニングを始めることにしました。現在週に2?3回ほど5キロ程度のランニングを3ヶ月ほど継続させています。結果はすぐには出ないものですが、楽しくやれてます。